薄毛克服ダイアリー

徒然なるままに、書いていきます。

たった一ヶ月で薄毛改善の予兆あり?

評判の銀座総合美容クリニックでAGA治療を受けてから1ヵ月経過しました。

 

ここで一つご報告があります。

 

それは髪の毛が徐々に生えてきたと言うことです。うっすらと、産毛のような薄く細い毛ですが、確かに前髪の生え際から生えてきているのです。

毎朝鏡を見て、毎日自分の額と頭頂部を写真に撮っていたので間違いありません。
これは嬉しい結果だと思い、思わず報告してしまいました。

 

おそらく良かったと思うのは、処方された薬やシャンプーを規定通り使用していたことはもちろんですが、育毛メソセラピーではないかと思います。

 

育毛メソセラピーは電気穿孔法(エレクトロポレーション)という方法です。頭皮に直接針を差し込んで成長因子複合体やビタミンなどを注入します。

電気穿孔法(エレクトロポレーション)というと痛いのでは、というイメージもありますが、ほとんど痛みもなく終わりました。

 

成長因子は今話題のプラセンタにも含まれている成分です。細胞分裂を促す効果があると言うことですから、頭皮の細胞が活発になって育毛が進んだのだと思います。

いくつも組み合わせた成長因子複合体を直接頭皮に注入するのですから、その効果は大きかったと言うことです。

 

また最近では針を使わないノーニードル育毛メソセラピーもあると言うことなので、ハリが苦手な人ならこちらの方法がいいのではないかと思います。ノーニードル育毛メソセラピーなら腫れや痛みがないということなので、安心です。

 

一つ言えることは、育毛メソセラピーと薬の服用、さらにシャンプーを併用することで、今回1ヵ月と言う短期間で効果が表れたと言うことです。

自己ケアでは全く効果がなかったので、銀クリの評判通り、行ってみたことは私にとって大きな成果となりました。