薄毛克服ダイアリー

徒然なるままに、書いていきます。

AGA病院探し・出会ったのは銀クリでした

AGA病院へ行こうと決めても、一体どこに行けばいいのか分かりません。

クリニックで女性と出会うのは嫌ですから、やはり男性の患者が多い専門のAGA病院がいいと思いました。

条件としては、職場からも家からも通いやすい銀座界隈にあること、AGA克服の症例があること、AGAを解消するためのプログラムがあることです。

まず1つ目の条件と思い、銀座で探してみることにしました。するとネットの評判の銀座総合美容クリニック、略して銀クリというAGA病院が、私の条件をすべて満たしていることが分かったのです。

銀クリは評価も非常に高く、治療内容も投薬から始まると言うことで、植毛や増毛まで考えていた私には取り組みやすいと感じました。

治療期間は長くかかっているようですが、それはどのAGAクリニックも同じだろうと覚悟はしていますから、特にデメリットとも思いません。

むしろ急激に髪の毛が増える方が不自然ですし、周りからカツラと疑われそうで嫌です。

写真付きで体験談を掲載してくださっている方も、治療を終えるごとにどんどん髪の毛が自然な状態で生えていっていることが分かります。

一度家族に後ろから私の頭の状態を撮影してもらったのですが、やはり頭頂部も薄くなり始めており、おでこだけではないのだと思いました。

とにかくこのままAGAが進むのをじっと待つのは性に合わないと、焦りもあったのですぐに銀クリのホームページから無料カウンセリングの申し込みを入れました。

受診をするまではドキドキが治まりませんし、初診日が近づくにつれドキドキは大きくなっていきましたが、この薄毛が何とかなるのなら、という期待もあります。

そんな期待と不安を抱えながらとうとう銀クリ受信日初日を迎えたのです。

とりあえず家族には内緒で通うことにし、自分で様子を見ていこうと決めました。