薄毛克服ダイアリー

徒然なるままに、書いていきます。

銀クリのカウンセリング

話は戻って銀クリ初日です。

初日は無料カウンセリングがあるということで、緊張と期待を抱きながら臨みました。
実は銀クリのカウンセリングは医師ではなく別に担当者がいるそうで、知ったときはがっかりしました。

しかしよく話を聞くとカウンセリング担当者も以前AGA治療をしたことがあるということで、いろいろと話を聞くことができるのでは、と逆に安心しました。

カウンセリングではいろいろな治療方針を提案してくれ、特に薄毛にいいとよく耳にするプロペシア(フィナステリド)のことも話してくれました。

プロペシア(フィナステリド)については発毛効果80%といういい面ばかりではなく、まれに副作用を起こす人もいると言うことも説明されました。

こういうカウンセリングではいいことばかり言ってくる、高い治療法を勧めてくるという印象があったのですが、銀クリはあくまでその人に合った治療法を提案するのでよかったです。

私の場合はプロペシア(フィナステリド)をまず受けてみて、発毛効果80%にかけてみてはどうか、と言うことでした。

カウンセリングを終え、いろいろと説明を受けましたが、特に印象的だったのは最後まで丁寧に説明してくれたことです。

こちらが納得してから治療を受けることができるように、分かりやすく話をしてくれたので、話も耳に入ってきやすかったのだと思います。AGAクリニックの評判を見ると、専門用語ばかり並べてまくし立てるように高い治療法に決めさせようとする所もあるようなので、本当に安心できました。

評判の銀クリのカウンセリングの名にふさわしく、これからのAGA治療に臨む自分の体制や姿勢も整ったのではないかと思います。

自分の薄毛がどのように変わっていくのか楽しみになりました。