薄毛克服ダイアリー

徒然なるままに、書いていきます。

銀クリの治療法

初めてのAGAクリニックでのカウンセリングの後は、いよいよ医師の診察を受けることになりました。

提案されたAGA治療法として、フィナステリドやミノキシジルの他に、ケトコナゾール配合育毛シャンプーがあります。

私は父も祖父もAGAの可能性が高いと言うことで、AGA遺伝子診断の結果が出る前に、男性ホルモンを抑制するケトコナゾール配合育毛シャンプーを使ってみようということになったのです。

 

抜け毛予防にも期待ができると言うことなので、もうワクワクが止まりません。
さらにオリジナルフィナステリドは毛根部からケアできるようですし、こちらもやはり期待ができますね。

同じく発毛効果が期待できるオリジナルミノキシジルタブレットも、やはり私には効果がありそうです。

銀クリで提供しているオリジナルフィナステリドやオリジナルミノキシジルタブレットは、治療を受ける側の体のことも考えて処方される薬なので、安心できます。

 

最後に銀クリの評判のノーニードル育毛メソセラピーを勧められました。ノーニードル育毛メソセラピーは頭皮に直接ビタミンなどを注入する方法、とうことですからやはり効果が期待できます。

 

さらに、勧められたのがAGA遺伝子診断でした。

AGA遺伝子診断とはいったい何かと言うと、男性ホルモン受容体やAR遺伝子と言うAGAを発症しやすい遺伝子があるかどうか、と言う検査のことです。

この検査を受ければ自分が遺伝子にどれだけ影響されやすいのか分かるのかな、と思って受けてみることにしました。

検査方法は毛髪を採取するだけなので、痛みも何もありませんでした。診断結果が出るまで1カ月ほどかかるとか。

 

今回は提案された治療法を素直に受けてみることにし、次回の診察までの結果を楽しみに待つことにしました。