薄毛克服ダイアリー

徒然なるままに、書いていきます。

AGAクリニックに行った感想

まだ銀クリには通っていますが、銀クリは再診料無料ですし、とても通いやすいのでストレスにもなりません。 AGAクリニックの中には再診料を取ると言うところが多いので再診料無料は嬉しい配慮です。 AGAクリニックの口コミを見ると、治療を一度中断してもい…

たった一ヶ月で薄毛改善の予兆あり?

評判の銀座総合美容クリニックでAGA治療を受けてから1ヵ月経過しました。 ここで一つご報告があります。 それは髪の毛が徐々に生えてきたと言うことです。うっすらと、産毛のような薄く細い毛ですが、確かに前髪の生え際から生えてきているのです。 毎朝鏡を…

銀クリの治療法

初めてのAGAクリニックでのカウンセリングの後は、いよいよ医師の診察を受けることになりました。 提案されたAGA治療法として、フィナステリドやミノキシジルの他に、ケトコナゾール配合育毛シャンプーがあります。 私は父も祖父もAGAの可能性が高いと言うこ…

銀クリのカウンセリング

話は戻って銀クリ初日です。 初日は無料カウンセリングがあるということで、緊張と期待を抱きながら臨みました。実は銀クリのカウンセリングは医師ではなく別に担当者がいるそうで、知ったときはがっかりしました。 しかしよく話を聞くとカウンセリング担当…

私の薄毛治療歴

AGAということで銀クリデビューを果たした私ですが、もちろんAGA病院の治療を本格的に始める前にもいろいろと自己ケアはしました。 薄毛が気になりだした頃から育毛剤を使用するようになり、お風呂上りと朝に使ったのです。しかし抜け毛は増える一方ですし、…

銀クリの内部

よし!病院に行こうと意気込み、銀クリの評判を何度も見返し、初診日当日を迎えました。 クリニックイコール病院と言うことで、一体どんなことをするのか、最初から痛いことがあったりするのだろうか、など不安はいっぱいです。 しかし今の頭の状態を放って…

AGA病院探し・出会ったのは銀クリでした

AGA病院へ行こうと決めても、一体どこに行けばいいのか分かりません。 クリニックで女性と出会うのは嫌ですから、やはり男性の患者が多い専門のAGA病院がいいと思いました。 条件としては、職場からも家からも通いやすい銀座界隈にあること、AGA克服の症例が…

マジでヤバイ?AGA?

若い頃は髪の毛がふさふさでうらやましい、などと言われたものですが、父や祖父を見る限り自分の将来を心配せずにはいられませんでした。 というのも父も祖父も見事なまでにハゲ上がっているからです。 ハゲは遺伝する、と言う言葉を聞いた時から、いつか自…